ニュース

人気メニューの裏ワザ紹介!!~洋食編~

 

こんにちは!ごえんです。

 

皆様のご家庭も、オムライスやパスタ等の洋食は、外食やお家での食事にかかわらず、お子様から「食べたい!」のリクエストが一番多いジャンルではないでしょうか?

今回は、そんな洋食メニューの隠し味&裏ワザを紹介します。

 

【パスタ】

[ミートソースパスタ]

・味噌小さじ1杯入れるとグッとコクが増します。

・調理工程の最後にワインビネガーを少量入れると、味がまとまり、すっきりとした味わいになります。

・オイスターソースを入れると、コクと深みが出ます。

・牛乳を入れると、少量でまろやかさが出ます。※少量でOK。

[ナポリタン]

・麺を炒める段階でバルサミコ酢を少量加えると程よい酸味が加わります。

・インスタントコーヒーと赤みそを加えると、上品な大人の味に仕上がります。

[カルボナーラ]

・味噌を入れるとコクとうま味が増し、深い味わいになります。

・昆布茶を入れると、グッと本格派の味になります。

[明太子パスタ]

・ソースに麺つゆを加えると、うま味が増し美味しく仕上がります。

 

【オムライス】

・ケチャップをフライパンに入れた後、水分を少し飛ばしてから、ライスを入れると、べたつきません。

・粉末鶏がらスープを入れると、味がしっかりとつきます。

・ご飯を炊く際、水:野菜ジュースを6:4で入れると、チキンライスに深みが出て、コクのある味になります。

 

【カレー】

・野菜を炒める際に砂糖小さじ2~3杯ほど入れると、コクのあるワンランク上の美味しいカレーになります。

・野菜や肉を炒める際、または仕上げにひとかけらのバターを入れるとまろやかさとコクがアップします。

・レモン汁を入れると、酸味がプラスされ、味がグッと引き締まります。

・バナナをすりおろして一緒に煮込むと、舌触りの良いなめらかなカレーになります。

また辛口のカレーに入れると、辛さを引き立ててくれます。

・カレールーの仕上げにカルピスを入れると、深みのあるインド風カレーになります。

 

【ハンバーグ】

・トマト煮込みハンバーグに味噌を少々入れると本格的なハンバーグになります。

・肉だねにマヨネーズを混ぜ込むと、ふんわりとジューシーに仕上がります。

 

【エビフライ】

・卵の替わりにマヨネーズをぬり、パン粉をつけてオーブントースターで焼くと、キッチンを汚さず、簡単にえびフライが作れます。

 

【サラダ】

・ポテトサラダに練乳を加えると、まろやかでコクのある味になります。

・スパゲティサラダに粉末アップルティーを入れるとフルーティなサラダになります。

・トマトサラダに醤油を少量入れると味が整います。

 

【その他】

・ハッシュドビーフの具材を炒める際に、ビールもしくは赤ワインを入れて沸騰させると風味が豊かになります。

・ジャーマンポテトに醤油とマヨネーズを加え、少し焦がし気味にすると深みとコクが出ます。

・ポークソテーのソースにすりおろしたリンゴを加えるとフレッシュでフルーティな仕上がりになります。

・トマトソースは、最後に赤みそ又は合わせみそを入れるとコクが出て濃厚な味になります。

いかかでしたか?
定番のおかずの味に飽きてきたり、何か物足りなく感じてきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

☆ごえんはサービスを通してお客様に笑顔をお届けいたします☆

カテゴリー

家事代行と言えばGoen「ごえん」
一人暮らし/共働きで忙しい/産前産後/お年寄りの方に2300円~で家事代行! 仕事で忙しい。子育てが大変。つわり、産後で身体が動かない…。 そんな悩みを抱えていらっしゃる方はGoenの家事代行サービスを活用しましょう! Goen「ごえん」では皆様に快適な生活を送っていただけるようバックアップします。 ホームヘルパーや看護師など資格を持ったプロのサービススタッフがご自宅に伺うので安心です。

Goenとは5縁
 
Topへ戻る