ニュース

知っておきたい!失敗しない贈り物の選び方

母の日のプレゼント

 

こんにちは、ごえんです。

 

いよいよ、今週日曜は「母の日」ですね ^^
日頃から家事育児をお母さんにサポートいただいている方や別居で忙しくなかなか連絡すらできていない方などさまざまでありますが、準備はいかがでしょうか?

オーダーメイドのアイテムをつくる、内緒で家族旅行をプレゼントするなどすでに準備万端の方は、お母さんの喜ぶ姿や驚く顔を想像するだけで今からワクワクですね!

まだ決められていない方へ直前準備の贈り物でも喜んでいただけるよう注意したい点をご紹介します!

 

贈り物(プレゼント)のジンクス

贈り物(プレゼント)には、全国的に広まった様々なジンクスがありますが、一部の地域や年代に限定されたジンクスもあります。

特に環境が違った義母にプレゼントを選ぶ際に注意が必要です。

・ハンカチは「縁を切る」という意味合いがあります。

・エプロンは「もっと働くように」という意味合いがあります。

・靴・靴下は「踏みつける」「見下ろす」という意味があります。

 

花言葉

同じ種類の花であっても色によって花言葉が違います。

・白いカーネーションには、「尊敬」という意味の素敵な花言葉がありますが、亡きお母さんに贈られるものでもあります。

・黄色いカーネーションは、「軽蔑」「嫉妬」という意味の花言葉があります。

 

気持ちの伝達

もしプレゼントしたい贈り物が気に入ってもらえるかどうか自信がない場合には、手紙メッセージカードなどで感謝の気持ちを文字にして伝えることで誤解されることなく気持ちが伝わります。

花とメモ

 

おわりに

最近では、上記で紹介したプレゼントも一般的な贈り物となっていますが、地域や年代によって意味合いが違ってくるケースがあるので贈る相手によっては、ネガティブなジンクスがある贈り物は避けたいものですね!!

とは言え、気持ちがこもったプレゼントをもらうことは基本嬉しいものでありますので、今回ご紹介した点に注意していただき素敵な母の日をお過ごしください 。

 

☆ごえんはサービスを通してお客様に笑顔をお届けいたします☆

 

カテゴリー

家事代行と言えばGoen「ごえん」
一人暮らし/共働きで忙しい/産前産後/お年寄りの方に2300円~で家事代行! 仕事で忙しい。子育てが大変。つわり、産後で身体が動かない…。 そんな悩みを抱えていらっしゃる方はGoenの家事代行サービスを活用しましょう! Goen「ごえん」では皆様に快適な生活を送っていただけるようバックアップします。 ホームヘルパーや看護師など資格を持ったプロのサービススタッフがご自宅に伺うので安心です。

Goenとは5縁
 
Topへ戻る