ニュース

ホットプレートで簡単お料理☆

 

こんにちは!ごえんです。

 

皆さんご自宅でホームパーティーはよくされますか?

家族や友達同士など、パーティーシーズンだけでなく

気軽にみんなで集まってお食事やおしゃべりを楽しめますよね♪

この写真のように彩り鮮やかなお料理が作れたら、

一番理想ですけど・・かなり手間暇がかかりますよね(^_^;) 

 

少人数など、ちょっとしたパーティーなどにオススメなのが、

ホットプレートを使ったお料理です!

大人数で食べる時に焼き肉やお好み焼きに活用している方も多いと思います。それ以外にも様々な料理としても活躍でき万能なんです!

お友達・家族団らんの時にぜひ作りたくなる、ホットプレートを使った料理をいくつかご紹介します(^^)

 

<簡単パエリア>(2~3人前)

 

・魚介類(シーフードミックス) 1パック

・アサリ 1、2パック

・お米 3合

・パプリカ 大2、3個

・インゲン 1袋

・ミニトマト 1袋

・レモン1個

・サフラン

・オリーブオイル

・ 塩こしょう

・水(お米にあわせた分量)

 

~作り方~

 

①玉ねぎとニンニクはみじん切りにし、インゲンは半分パプリカは柵切に切ります。

②お米はざっと洗い水を切っておきます。

③玉ねぎとニンニクをオリーブオイル、塩こしょうで炒める。魚介(シーフードミックス)も入れて軽く炒まったら一度ボールにあげます。

④お米にサフランを入れホットプレートで炒めていきます。よく混ぜお米が黄色になるまでに混ぜます。

⑤野菜とアサリを飾るようにならべ、お米が浸る程度のコンソメ水を入れます。

⑥強火にし10分煮立ったら、蓋をして約10分炊き込みます。(様子見ながら水分が足りなくなったら足してください)

⑦柵切りのレモンを飾り出来上がり。

 

 

パエリアは、沢山の具材と彩りも鮮やかなのでパーティーの場が華やかになり特におすすめです(^^)

 

<チーズタッカルビ>(2~3人前)

 

・鶏もも肉 250g

・キャベツ 200g

・玉ねぎ 60g

・さつまいも 70g

・コチュジャン 大さじ4 

・砂糖 大さじ2 

・しょうゆ 大さじ3 

・一味唐辛子 小さじ1/2 

・ピザ用チーズ 200g

・ごま油 大さじ1

 

 ~作り方~

 

①キャベツはざく切り、玉ねぎは薄切りにします。さつまいもは皮付きで約1幅のいちょう切りにします。

②鶏肉は一口大に切ります。

③②にを入れ、よく混ぜ下味をつけます。

④ホットプレートにごま油をひき、下味を付けた鶏肉を入れ焼きます。焼き色がついたら①の野菜を入れ混ぜ合わせ、蓋をし具材に火を通します。

⑤火が通ったら、真ん中をあけチーズを入れます。 蓋をし、チーズが溶けたら完成です。

 

お子様も大好きなチーズがたっぷり入ってるので、みんなで楽しく頂けます♪お好みで韓国のお餅トッポギを入れるとすごく美味しいですよ!

 

~最後に~

今回ご紹介した、ホットプレートを活用したお料理いかがでしたでしょうか。今までのホットプレートを使用した料理のイメージが変わり、2品とも楽しく作ることができパーティーなどにオススメです!

ご家族・お友達と集まった時にでも、ぜひお試しくださいね~(^^)/

 

☆ごえんはサービスを通してお客様に笑顔をお届けいたします☆

 

カテゴリー

家事代行と言えばGoen「ごえん」
一人暮らし/共働きで忙しい/産前産後/お年寄りの方に2300円~で家事代行! 仕事で忙しい。子育てが大変。つわり、産後で身体が動かない…。 そんな悩みを抱えていらっしゃる方はGoenの家事代行サービスを活用しましょう! Goen「ごえん」では皆様に快適な生活を送っていただけるようバックアップします。 ホームヘルパーや看護師など資格を持ったプロのサービススタッフがご自宅に伺うので安心です。

Goenとは5縁
 
Topへ戻る